ヘルプ

決済が完了したのに反映されない

ご利用の決済方法により対応が異なります。

Apple ID/Google Play決済の場合

決済処理の途中で接続状況が悪化するなどの原因で、決済が行われた情報がシステムに届かない場合が、ごくまれにあります。
各種有料プランへのご登録・ポイントのご購入など、決済を伴うお申込みをされたにも関わらず、内容がpaters内に反映されない場合は、下記の動作を行ってください。

※事前にApple/Googleからメールで領収書が届いてることをご確認ください。

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※購入情報の復元(リストア)は「既に存在する決済情報を再送する」操作です。重複しての決済とはなりませんのでご安心ください。

※再ログインには、「電話番号」と「パスワード」の入力が必要になります。
電話番号・パスワードが分からない場合は下記をご参照ください。

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決済が正常に行われない場合

Apple ID/GooglePlayにご登録されているクレジットカードの与信枠が上限に達している場合もございます。

一度クレジットカード情報をご確認いただき、下記をご確認くださいませ。

上記をお試しいただいても問題が解決されない場合は、領収メールを添付の上、お問合せフォームまでお問い合わせください。

クレジットカード決済の場合

クレジットカード決済にはリストア処理はございません。
マイページ」>「設定」>「定期課金設定」よりご確認いただき、


「定期課金中の購入情報はありません」と表示される場合は、お問合せフォームまでお問い合わせください。