ヘルプ

年齢確認とは

patersでは、メッセージのやり取りを始めるためには「年齢確認書類」のご提出が必須でございます。
また、年齢確認時には公的証明書のご提出が必要となります。

下記書類を所持していない場合は、ご用意出来次第お手続きください。

▼提出可能な公的証明書

ご利用いただけない書類

なりすましや業者などの悪質なユーザーのご登録を防ぐために、
証明書全体がはっきり写っている書類のご提出をお願い申し上げます。

詳しくはpatersのプライバシーポリシーをご覧くださいませ。

健康保険証を提出する場合

健康健康保険証のみ、提出時に<記号と番号>、<保険者番号>、<QRコードと枝番(記載がある場合のみ)>を隠して提出いただく必要があります。

紙、付箋、テープ等にてマスキングを行なってください。
当該箇所以外(名前、保険者名称など)も隠されたり読み取れなかったりする場合は、再度ご提出していただく必要がございます。

健健康保険証のみマスキングが必要なのはなぜですか?

「医療保険制度の適正かつ効率的な運営を図るための健康保険法等の一部を改正する法律」(令和2年10月1日から施行)により、被保険者記号・番号が個人単位化されたことに伴い、プライバシー保護の観点から、健康保険事業とこれに関連する事務以外に、被保険者記号・番号の告知を要求することを制限する「告知要求制限」が設けられます。

マスキングが施されていなかった場合やマスキング必要項目以外がマスキングされていた場合は、審査は「全て否認」となります。ご了承ください。

書類を提出する際にカメラのピントが合わない場合

カメラ画面右下のボタンを押下するとフレームサイズの切り替えが可能です。

審査が終わらない場合

書類や写真、プロフィールの審査はどのくらいで終わるの?