ご利用の決済方法により対応が異なります。
【Apple ID決済の場合】
- 決済が完了しているか
iPhoneの設定から決済履歴を確認できます。
patersの決済が完了しているか確認してください。
決済履歴の確認手順はAppleウェブサイトをご確認ください。
- リストアを行うと反映するか
決済処理の途中で接続状況が悪化するなどの原因で、決済が行われた情報がシステムに届かない場合が、ごくまれにあります。
各種有料プランへのご登録・ポイントのご購入など、決済を伴うお申込みをされたにも関わらず、内容がpaters内に反映されない場合は、下記の動作を行ってください。
※事前にAppleからメールで領収書が届いてることをご確認ください。
※購入情報の復元(リストア)は「既に存在する決済情報を再送する」操作です。重複しての決済とはなりませんのでご安心ください。
- 設定 ページより、「ログアウト」して、再ログインする
※再ログインには、「電話番号」と「パスワード」の入力が必要になります。
電話番号・パスワードが分からない場合は下記をご参照ください。
- 復元(リストア)しても反映されない場合
上記手順をお試しいただいても問題が解決されない場合は、お問合せフォームまでお問い合わせください。
お問い合わせいただく際には、必ず下記の情報をご記載ください。
- 復元(リストア)処理を行った旨
- Appleから送られた領収メール(決済レシート)
※記載がないと、復元(リストア)処理の案内からのご案内となり、解決までにお時間をいただきます。
- 決済が正常に行われない場合
Apple IDにご登録されているクレジットカードの与信枠が上限に達している場合もございます。
対処方法は、Appleウェブサイトをご確認ください。
【Google Play決済の場合】
- 決済が完了しているか
スマートフォンの設定から決済履歴を確認できます。
patersの決済が完了しているか確認してください。
決済履歴の確認手順はGoogleウェブサイトをご確認ください。
- リストアを行うと反映するか
決済処理の途中で接続状況が悪化するなどの原因で、決済が行われた情報がシステムに届かない場合が、ごくまれにあります。
各種有料プランへのご登録・ポイントのご購入など、決済を伴うお申込みをされたにも関わらず、内容がpaters内に反映されない場合は、下記の動作を行ってください。
※事前にGoogleからメールで領収書が届いてることをご確認ください。
※購入情報の復元(リストア)は「既に存在する決済情報を再送する」操作です。重複しての決済とはなりませんのでご安心ください。
- 設定 ページより、「ログアウト」して、再ログインする
※再ログインには、「電話番号」と「パスワード」の入力が必要になります。
電話番号・パスワードが分からない場合は下記をご参照ください。
- 復元(リストア)しても反映されない場合
上記手順をお試しいただいても問題が解決されない場合は、お問合せフォームまでお問い合わせください。
お問い合わせいただく際には、必ず下記の情報をご記載ください。
- 復元(リストア)処理を行った旨
- Googleから送られた領収メール(決済レシート)
※記載がないと、復元(リストア)処理の案内からのご案内となり、解決までにお時間をいただきます。
- 決済が正常に行われない場合
GooglePlayにご登録されているクレジットカードの与信枠が上限に達している場合もございます。
対処方法はGoogleウェブサイトをご確認ください。
【クレジットカード決済の場合】
クレジットカード決済にはリストア処理はございません。
「マイページ」>「設定」>「会員ステータス」をタップ
- ページ最下部「自動更新の設定について」をタップし、プラン契約状況ご確認ください。
決済されているのにも関わらず、「自動更新の設定情報はありません」と表示される場合は、決済が失敗している、または決済トラブルやアプリの不具合が発生している可能性が考えられます。
決済状況をご利用カード会社に決済状況をご確認いただくか、お問合せフォームまでご連絡をお願いいたします。
※銀行振込にてプランをご購入の場合は自動更新の設定にプラン情報は反映されません。