お支払い方法に従い、解約手続きを行なってください。
【Apple ID決済】
更新予定日の1日以上前にお手続きを行わないと、Apple社のシステムの関係で更新処理が行われてしまいますのでご注意ください。
AppleID決済でご契約していただいたスタンダードプランやゴールドプランは、Apple社のシステム上でプランを解約した時点で即時解約とはなりません。
次回お支払い予定日を過ぎたのち、お支払いの停止をpaters側で確認できてからのご解約となりますのでご了承ください。
【Apple ID決済】プランの変更・解約
AppleIDを用いてご契約いただいた場合、お支払いは期間ごとに自動的にApp Storeによって処理されます。
自動更新を停止したいなどの場合には以下のApple社の案内に従って操作していただきますよう、お願い申し上げます。
システムの都合上、解約処理は必ず更新予定日の1日以上前までにおこなってください。 購読終了日0:00の24時間以上前に自動更新をオフにしなければ、継続決済は自動的に更新されます。
定期購読内容を表示・変更・解約する(Apple社のページに移動します)
※お問い合わせ等はAppleサポートセンターに直接お問い合わせください。
【Google Play決済】
更新予定日の1日以上前にお手続きを行わないと、Google社のシステムの関係で更新処理が行われてしまいますのでご注意ください。
Google Play決済でご契約していただいたスタンダードプランやゴールドプランは、Google社のシステム上でプランを解約した時点で即時解約とはなりません。
次回お支払い予定日を過ぎたのち、お支払いの停止をpaters側で確認できてからのご解約となりますのでご了承ください。
【Google Play決済】プランの変更・解約
Google Playを用いてご契約いただいた場合、お支払いは期間ごとに自動的にGoogle Playによって処理されます。
自動更新を停止したいなどの場合には以下のGoogle社の案内に従って操作していただきますよう、お願い申し上げます。
Google社のシステムの都合上、解約処理は必ず更新予定日の1日以上前までにおこなってください。
購読終了日0:00の24時間以上前に自動更新をオフにしなければ、継続決済は自動的に更新されます。
Google Play での定期購入を解約または変更する(Google社のページに移動します)
※お問い合わせ等はGoogleヘルプセンターに直接お問い合わせください。
【クレジットカード決済】
WEB課金(クレジットカード決済)にてスタンダード・ゴールド・VIPプラン購入を行われている場合、ご自身で定期課金のご解約が必要となります。
期限日の48時間以上前までに自動更新をオフにしなければ、継続決済は自動的に更新されます。
※3日間体験プランのお客様に限り、24時間以上前までに自動更新をオフにしなければ、継続決済は自動的に更新されます。
【クレジットカード決済】プラン解約(停止)
- 「会員ステータス」画面にて、ページ最下部までスクロールし、右下の「自動更新の設定について」をタップ
- 「自動更新の設定」画面にて、右下の「チャット受付中です!お気軽にご相談ください」をタップ
- チャットボットが出現するので、お問合せ内容の「自動更新の停止」を選択します
- ご利用のプランを選択します
オプションプラン解約の場合も「スタンダードプラン」を選択します
- お支払い方法にて、「WEB決済(クレカ)」を選択します
- ご利用のプランを選択します
オプションとは、ゴールド・VIPプランのことです。
ゴールド・VIPプランの解約は、こちらをご確認ください。
- ご利用プランの期間を選択します
※プランの期間が分からない場合は、「マイページ」>「設定」>「会員ステータス」>「自動更新の設定」よりご確認いただけます。
詳しくは、契約プランや期限を確認したい よりご確認ください。
自動更新停止
- 自動更新停止理由を選択します
- 登録の電話番号とニックネームを入力します
- 送信を押すと、オペレーターに繋がり解約手続きに移り、解約が完了いたします。
※途中で離脱されてしまうと手続きが完了しません。必ず最後までお手続きをお願いいたします。
【クレジットカード決済】ゴールド/VIPプランを解約したい場合
まずはチャットボットを開いてから、下記手続きににお進みください。
チャットボットへのアクセス方法は、こちら をご確認ください。
- 「 有料会員プラン」>「WEB決済(クレカ)」を選択します
- 「有料プラン+オプションプラン」を選択し、解約したいプランを選択します
以降の手続き方法は、解約理由を選択するに続きます。