ヘルプ

「本人確認」について

patersではメッセージの送受信を行う前に全ての方に年齢確認書類をご提出いただいておりますが、
別途オプションとして、ご自身のセルフィーをご提出いただく「本人確認」機能をご用意しております。

本人確認は任意で行っていただくものであり、登録必須ではございませんが、より安心してpatersをご利用いただける機能となりますのでぜひご検討くださいませ。

なお、patersの本人確認は、男性と女性で仕様が異なります。

【男性の場合】

男性会員の本人確認機能は、顔写真付きの本人確認書類とご本人のお顔が一緒に写ったお写真をご提出いただいております。
確実にご本人と認められるものに関して承認を行い、本人確認が完了したユーザーにのみ「本人確認バッジ」が表示されます。

本人確認方法

本人確認書類は、「マイページ」下部>「本人確認」バナーよりご提出いただけます。

バナーが表示されない場合は、こちらをご確認ください。
※電話番号とパスワードの入力が必要になる場合がございます。

本人確認書類の種類

ご提出いただく写真

注意点

【女性の場合】

女性会員の本人確認とは、ノーマルカメラの自撮り写真とメイン画像を照合し、メイン写真に本人が写っていることを確認します。
本人確認が完了すると、プロフィールにご本人であるバッジが表示されます。

本人確認を行う際にはメインプロフィール画像の登録が必須となりますので、メインプロフィール画像をご登録の上、本人確認機能をご利用ください。

また、撮影されたお写真や動画はプロフィールへ表示され、男性がコインを消費して閲覧することができます。
閲覧されるたびに換金可能なキャッシュが付与されますので、写真や動画を登録するだけで稼ぐことができます。

画像・動画のご登録方法

「無加工カメラ機能」とは(女性)をご参照ください。