ヘルプ

「本人確認」について

【男性会員様が行う場合】

男性会員様の本人確認機能は、顔写真付きの本人確認書類とユーザー様ご自身が一緒に写ったお写真をご提出いただき、確実にご本人と認められるものに関して承認を行い、本人確認が完了したユーザー様にだけ「本人確認バッジ」が表示されます。

patersでは不正ユーザーや業者の排除に力を入れておりますが、本人確認を行って頂くことでより安心、安全にpatersをご利用いただける機能となりますのでぜひご利用くださいませ。

本人確認書類は、「マイページ」より、下部の「本人確認」バナーをクリックして、案内に従ってご提出ください。
本人確認は顔写真付きの本人確認書類と、ユーザー様ご自身が一緒に写ったお写真が必要となります。

本人確認書類の種類

ご提出いただく写真

注意点

【女性会員様が行う場合】

女性会員様の本人確認とは、ノーマルカメラの自撮り写真とメイン画像を照合し、メイン写真に本人が写っていることを確認します。
本人確認が完了すると、プロフィールにご本人であるバッジが表示されます。

またノーマルカメラで撮影されたお写真や動画はプロフィールへ表示され、男性会員様が閲覧することができます。

画像・動画のご登録

アプリ版patersをご利用の方は、マイページ > プロフィール編集 よりご登録いただけます。
web版patersをご利用の方は、マイページ > 「本人確認する」よりご登録いただけます。

なお、本人確認を行うにはメインプロフィール画像の登録が必須です。
メインプロフィール画像をご登録の上、ノーマルカメラ写真をご登録くださいませ。

注意点

審査での否認の対象は以下項目となります。